見出し画像

アルビレックス新潟を応援するのはやっぱり嬉しい

【アイシテル ニイガタ】は僕の人生で大切で大好きなフレーズの一つです。

僕は現在、静岡県焼津市に住んでいます。自己紹介にも書いているのですが元々は国内外のアルビレックス新潟で働いていました。よかったら自己紹介ブログを読んで見てください。

昨年の12月末で退職して、今は静岡県に引越してきました。
僕にとっても”アルビ”は大切な存在で、国内外のサッカーを学ぶ・知るきっかけを与えてくれた存在です。

7月3日(土)にアルビレックス新潟がジュビロ磐田とエコパで試合があるとということで、応援しに行ってきました。

実のところ応援しに行くかどうか迷っていました。クラブを離れても愛しているクラブですが、スタジアムに応援しに行くのってどうなんだろうと思っていたのですが...。ただ、これは行かないと後悔するのではないかなと思い参戦することを決意しました。

行くと決めた瞬間、僕はJリーグチケットでアルビ側のゴール裏チケットをポチっていました。当初は車でエコパに行こうと思っていたのですが、チケットを購入するのに迷っていたら、なんと駐車場のチケットが完売してしまった。あ~、早く購入すべきだったと後悔しても仕方がないのですが...。ちょっとしたエコパ日帰り旅です。

そして、試合当日は大雨でかなり天候が荒れていました。駐車場のチケットが完売していたので当初は電車で行こうと思っていたのですが、スタジアムの最寄りの愛野駅の近辺には駐車場があるみたいなので車で行くことにしました。

アルビの試合観戦というか、試合に関わったのは昨シーズンのホーム最終戦依頼。久しぶりのアルビの試合ということで、ビクビクとそしてワクワクしました。

11:00 焼津市の自宅出発
12:30 台湾料理店@掛川市で昼食
14:00 掛川中央図書館でリラックス
15:00 法多山散策
15:30 名物「だんご」を食べて休憩
17:00 エコパ到着・試合観戦
11:00 帰宅

試合は残念ながら2-3で敗戦してしまいました...。試合内容は僕は専門家でもなんでもないので省略しますが、本当に悔しかったです。ただ、一つ言えるのは本気で応援できるチームがあるって幸せなことだよなと思いました。
アルビレックス新潟が応援できることが嬉しかったです。

画像2

帰宅してから、何度もハイライトを見て一人反省会をしました。何回再生したか分からないほど見ました。

画像1

改めていうことでもないけど、このオレンジのユニフォームを着ての応援するということは特別なことだなと思いました。
今は声を出しての応援は出来ないけど、手拍子や拍手で全力で90分間応援を夢中でしていました。
早く通常に戻って声を出して、チャントなどで選手に鼓舞できるような世の中になって欲しいなと。
アルビレックス新潟は僕の人生でこれからも大切な存在なのであり続けると思うので、これから応援していきます。新潟に行きたくなってきたな。

アイシテル ニイガタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?