見出し画像

静岡県に移住3年目の人間がオススメする場所~藤枝編~

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

静岡県に移住3年目

2021年に縁もふかりもない静岡県焼津市に引越してきて3年目に突入しました。前回の投稿で勝手ながら焼津市のオススメする場所を書いてみました。特に反響とかそんなものなかったのですが、自己満足として焼津市のお隣の藤枝市について勝手ながらご紹介してみます。

蹴球都市「藤枝」

皆さん、静岡県藤枝市と言えば何をイメージしますか?サッカーに詳しくない方でも「サッカー」とイメージする方が多い印象があります。そんな藤枝市は「蹴球都市」と名乗っているんですから凄くないですか!
実は静岡県に移住する時に第一候補地として藤枝市を上げていました。そんなこんなで悩んだ結果、焼津市にしました。焼津市と言っても僕が住んでいるのは西焼津なので藤枝市のすぐ近くです。
ちょっと話がそれましたが「藤枝市=サッカー」です。著名人と言えばやっぱりサッカーな人が数多くいますが長谷部誠選手や中山雅史さんがいます。
そんな藤枝市ですが、いろんなカテゴリーに注目すべきチームがあります。

<プロチーム>
■藤枝MYFC(JリーグJ2)
今シーズンからJ2に昇格したJリーグチーム。

<社会人>
■藤枝市役所サッカー部
日本最強の公務員チームとも言われている。。

<高校>
男子
■藤枝東高校
■藤枝明生高校
女子
■藤枝順心高校
全国区のチカラがある高校が男女ともあるってめちゃくちゃ凄いことです!

皆さん、どうですか。凄すぎませんか!!!藤枝市にやってきたら、まずは「サッカー」一択です。

ホテルオーレ

JR藤枝駅に直結してるホテルオーレ。静岡市にあるホテルオーレインはもしかするとホテル好きな方はご存知多い方いるかなと思いますが、藤枝市にもあるんです。ホテル直結な上に、駅前なのに駐車場が無料。極上の快適さを求めるならここのホテル一択ではないでしょうか。
お部屋はキレイで、大浴場にはサウナもあり、なんといっても朝食が最高です!一度宿泊するとやみつきになります。

蓮華寺池公園&れんげじスマイルホール

晴れの日は最高の散歩コースかつ遊具もあって子連れには最高な「蓮華寺池公園」です。さらに敷地内にある「れんげじスマイルホール」は雨の日に子どもの遊ぶ場所が困っている時はよく利用させていただいています。
屋内には凄すぎる遊具がたくさん。これが無料と知るととそりゃリピートしまくりです!

藤枝市と言えば朝ラー

藤枝市は朝ラー(朝ラーメン)が有名です。藤枝にはたくさんの朝ラーのお店があり、何店舗か僕も行ったことありますが、他にも行ってみたいお店もあります。インスタラーメンも売っているくらいです。

瀬戸谷温泉「ゆらく」

すいません、一度しか行ったことはないのですが「瀬戸谷温泉ゆらく」は良かった印象しかありません。フットサルをやった後に行ったんですが、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

東海道五十三次「藤枝宿」

2011年、僕は東京から京都まで約1ヶ月かけて東海道を歩いて旅をするということをやったことがありました。旅人として東海道は重要(?)ルートです。そんな東海道は藤枝市も通っています。旅人の皆さん、藤枝市にくるしかないっすねよ!!!

そんなこんなで僕自身も藤枝市については知るべきこと・勉強するべきことが多いのです。良かったら教えてください。

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?