見出し画像

静岡県焼津市に移住3年目の人間がオススメする場所

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

焼津市に移住3年目

2021年に縁もふかりもない静岡県焼津市に引越してきて3年目に突入しました。今回はそんな僕がオススメする焼津な場所を紹介してみます。熱心に焼津市のあちら・こちらに行ったぜ!と言えるほどではありませんので、予めご了承ください。
あくまで参考程度に読んでみてください。

焼津さかなセンター

焼津市と言えばカツオ・マグロが漁業水揚げ額は全国一位です。そんな焼津市と言えば、「焼津さかなセンター」は行かないわけにはいかないでしょう!お土産を買うもよし!魚を食べて堪能するもよし!です。

サンライフ焼津 黒潮温泉

焼津と言えば温泉が有名なのは知っていました?温泉総選挙リフレッシュ部門で4年連続1位になんです。そんな焼津温泉が入れる場所がいくつかあるのですが 僕が一番利用するのが「サンライフ焼津 黒潮温泉」です。510円で入れるんです。

石津海岸公園

「食」「温泉」を楽しんだら、焼津らしさの景色を堪能しましょう!そんな場所が「石津海岸公園」で決まりではないでしょうか!整備された芝生がキレイで気持ちいいし、晴れてたら富士山が見えます。夕陽がとてもキレイで海との相性がバッチリで最高の思い出になること間違いなしです。

他にもたくさんオススメどころがあるのですが、あと3つだけ紹介させてください。

地魚定

焼津の海の幸を堪能する定番のお店と言えば「地魚定」です。焼津が紹介される時はたいていは登場する有名店で人気です。
急遽食べたくなって、この記事を書いている数日前に行ったのですが、行列で断念したのはここだけの話です…。
また今度、リベンジします!!!

花沢の里

焼津は海だけでなく山もあります。「花沢の里」は有名なハイキングコースがあるのでもし時間に余裕のある方は山から焼津市や反対側の静岡市、そして海を眺めたい方にはオススメです。良い運動にもなります。僕は1年に1回の頻度で登っています。

HOTEL nanvan焼津

焼津にはオススメのホテルがいくつかあるのですが、その中で今回オススメするのが「HOTEL nanvan焼津」です。親会社船元福一漁業から直接仕入れしております新鮮マグロの漬けが朝食で食べ放題なんです。
ホテル自体もキレイでリラックスできるので迷った方はいかがでしょうか!

まだまだ紹介したい場所はたくさんあるのですが、今回はこのあたりにしておきます。もし誰かしらのなんらかのリクエストなどがありましたら、第2弾でもやりたいと思っています。

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?