静岡県焼津市には焼津FCがある~サッカー王国「静岡」での挑戦!~

3月中旬に静岡県焼津市に引越してきて、6ケ月が経ちました。
焼津市は「海」「山」が美しく、「食」も美味しく、住み心地もよくて、ものすごくステキな街です。
ただ、僕個人としては壁にぶち当たっています。前職を退職してから、8ヶ月が経ちました。「気持ち」と「身体」のバランスがうまくいかなく、中々前へ進めていないのが現状です。そんな時でもサッカーは追っかけました。

7月3日にはエコパスタジアムにアルビレックス新潟vsジュビロ磐田の試合観戦に行きました。悔しい敗戦だったけど、”アイシテルニイガタ”はやっぱり”アイシテルニイガタ”で誇りです。そして、焼津市をホームタウンであるJ3 藤枝MYFCに試合観戦にも行きました。
静岡県はJクラブが4つもあり、さらにJFL以下多くのサッカークラブがあります。さすがサッカー王国「静岡」です。

そんな中、焼津市にもサッカーチームがあり、現在、静岡県社会人サッカー1部リーグで戦っているのが焼津FCです。開幕戦から応援に行ける試合は行っています。
サッカー業界9年(東南アジア7年・日本サッカー2年)の経験を活かして、何か焼津FCに貢献出来ないかなと思い、今回、焼津FCのお手伝いさせて頂けることになりました。

焼津市には焼津FCがある!

焼津FCHP

【焼津FC情報】
■ホームページ
 https://yaizufc.amebaownd.com/
■Twitter
 https://twitter.com/yaizu_fc
■YouTube
 https://www.youtube.com/channel/UCdkxKawMbu3jBhoeFW4TvWQ
■Facebook
 https://www.facebook.com/yaizufc

「フォロー」「チャンネル登録」していただけたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします。

静岡県1部リーグはレベルが高く観ていてとても楽しいリーグです。
個人的に一番嬉しいのは同世代(86世代・1986年)のスーパーヒーロー赤星貴文選手が今シーズンは同リーグの岳南Fモスペリオでプレーしていて、観ることができたことです。

自分の「夢」は追っかけつつ、家族と普通の生活できるように生活費を稼げるようにするのが短期目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?