見出し画像

畝を5列つくる #6【”ド素人”家庭菜園日記】

みなさん、こんにちは。”ド素人”家庭菜園の村中 @freedom_oreです。
※下書きしていたのにアップしていなかったので今更ながら更新します。

植え付けへ「畝」をつくる

ついに我が家の家庭菜園で植え付けがもう少しでスタートできるぞ。植え付けの前に畝作りをします。

【”ド素人”家庭菜園日記】は家庭菜園を備忘録として、(なるべく)時系列順で投稿しているので、良かったらフォロー&読んでいただけたら嬉しいです。

家庭菜園って体力勝負

前回の投稿で本来は堆肥を撒いて、その勢いのまま畝を作る予定だったのですが、体力の限界だったので断念。

そんなこんなので今回は畝つくりに専念します。

我が家の畑は30m²。家庭菜園の敷地として広いのか・狭いのか分かりませんが、当初4~5列でつくろうと思っていましたが、まわりの畑を見たり、インターネットの情報などを見たところ5列が良いのかなと思いました。
※そもそも畝を〇列という表現であっているのかな。笑
そんなこんなで畝を5列つくることができました。

イメトレは完璧

僕のイメージではステキな家庭菜園ができているんですよ。何事もイメトレ(妄想)は大切です。
4月に〇〇〇と△△△、5月には□□□と☆☆☆。他には以下省略。
さて、楽しみだ!!!

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?