日常生活

投稿を始めてから1週間が経過。
何だかんだで投稿を続けてはいる。

しかし、つぶやきでの投稿なので文字数が少ない。
なので週に一回はテキストで投稿してみようと思う。

今週のピックアップ

11月27日
先々週から発注していた物が届いた。
駐車場誘導用の看板。
アクリル板に「臨時駐車場 直進」と書いたシンプルなもの。

夜間警備で使用するため、文字は全て反射シートで加工を施してある。
車の前照灯でよく見える。
見えすぎて、逆に迷惑なレベル。
反射しすぎて目がチカチカする。
クレームにならないか心配。

「おたくの看板、光反射しすぎて見にくいわ!」
言われたらどうしよう。

言われた時のためにシュミレーションしようと思う。
言い返してみようのコーナー。

相手「おたくの看板、光反射しすぎて見にくいわ!」
自分「これぐらいしないと駐車場通り過ぎてしまうので。よく反射してたからチカチカして、目覚めたでしょう。」
相手「アホか。あんな反射したら、反対車線見えんで対向車とぶつかって事故するわ!」
自分「それはもう運転技術の問題なので、自分で解決してもらっていいですか。だいたい、それぐらいで事故起こすぐらいなら免許返納したらいいじゃないですか。徒歩で来てくださいよ。逆に迷惑ですよ。」
相手「言いすぎやろ!本社どこや。会社に電話してクレーム言うたるからな!」

火に油を注いでしまった。
もし、自分が言われる側なら、殴りかかっていると思う。
にしても、看板はよく見えた。
誘導は問題ないはず。

看板を設置する時に、強風に煽られて転倒。
納品1時間で大破。

夜間誘導までに使えるかが問題になってきた。
とりあえず早めに修復します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?