見出し画像

まずは自己紹介

https://www.instagram.com/shoheimatsuo_okuribito

https://www.instagram.com/nijinohana_pet

現在、葬儀業界に20年以上携わっています
たくさん伝えたいことがあります
お別れや見送ることの大切さ重要性はもちろんですが
葬儀業界の変化や有用な情報など
読者にとってより身近に感じてもらえるような話を書いていきたいなと思っています
特に有料での記事に関しては普段話がしにくいところやより深いところまで書いてお役に立てるように工夫してみたいです。

上記のリンクはInstagramのアカウントになります
ぜひご覧ください
現在は福岡でどうぶつたちと暮らす家族の方のための
お見送りや樹木葬の提案をしています


実際にお別れから見送りと火葬、その後の供養までを
執り行っています。

これから宜しくお願いします

2024.02.14  松尾将平

サッカーやスポーツの観戦が好きで
小学生の頃からワールドカップのテレビ放送を見て育ちました。Jリーグができた頃に中学に入学し迷わずサッカー部に入部。チームワークの大切さを学びました。高校、大学と進学しましたがスポーツは趣味程度に。就職は花の仕事を通して葬儀業界に入り、人を見送るお手伝いからどうぶつたちを家族として見送るお手伝いに移りました。
4人家族の父親として福岡在住です
時を経て現在は長男と一緒にスクール内でサッカーしてます(中学にあがるのでそれもあと少しで終わりです)
家庭をもってからはどうぶつと暮らすことはしていませんが実家では常に犬と過ごしていました
皆さんと同じように大切な家族を亡くすことの辛さや悲しみは今でも忘れることはありません。
義父や義兄を亡くした3年前もとても多くのことを感じました。
普段からあまり考えることではないだけに
死というものが身近に、日常として在り、
もっと考えるべきことであるということを感じてもらえる内容にしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?