ゴルフの楽しさや魅力について語ってみましょうか

ギルドメンバーの皆様おはようございます。
そうでない方々もおはようございます。

今日本当は別の事を書こうかと思ったんですよ
ですが、ギルメンの皆さんのnoteの記事みたりしていると
「こんなにスキを頂いた!」
「こんなに見ていただいた!」
「コメントありがとうございます!」

…そんなん見れんの?!!

っとなりまして、まだまだフォロー数もフォロワー数も少ないですし数字も何も気にして無かったのですが
振り替えって見てみるとなんと、コメントをくださってた方がいました。
めちゃくちゃスルーしてました、、すみません。笑っ

ちなみにそのコメントの内容が

ゴルフをやってみましたが
ゴルフの楽しさがわかりませんでした。
魅力が知りたいです。

…はい。(だいぶ端折ってますが…)
まずは、ゴルフに興味を持ち1度してみるところまでいって頂いてありがとうございます。
ゴルフってやってみると意外と難しいんですよね…

ちなみに僕YouTubeもやり始めたのですが、ちょうど先日撮影した際に同じ議題で撮影しておりました。
(まだ上げるのは先ですが…)

ゴルフって敷居が高そうなイメージもあるので
それを取っ払ってゴルフって楽しいよ!面白いよ!
気軽にできるし、メリットもあるよ!!っというのを伝える動画を撮ったんです。

まぁ僕をきっかけでゴルフ人口を増したら
その人は多分、僕のファンなので
僕きっかけでゴルフ人口が増える=僕のファンが増える=自然と僕の人気、知名度も上がる=さらに僕きっかけでゴルフ人口が増える……
という下心満載の無限ループが将来発生して欲しいのが本音ですね。

なのでここで言うかどうか内容が被る為、迷ったのですがYouTubeの方ではふざけた感じで撮ったので
こっちでは真面目にふざけた感じで魅力をお伝えしようかなと。
(結果ふざけるんかーい笑っ)

まぁゴルフの魅力をざっくり言うと
3点ですかね…

1.健康にいい!!!

はい、これです。
打ちっぱなしでも疲れますよね?
ゴルフコースに行ってプレイすることをラウンドというのですがこれはもっと疲れます。
ですがラウンドは大自然の中でするので爽快感が半端ないです。
…気持ちいいんです!!

2.金持ちゴルフ大好き

はい、ゴルフ好きはゴルフ好きを好みます。
上手ければなお好みます。
アマチュアは接待ゴルフが大変なんだ!!という声をたまに聞きますが、僕はプロなので余り接待ゴルフというのを経験がありませんのでしりません。

(ここでの接待ゴルフというのはプレイで忖度を込めたプレイをするということ、忖度というのは相手をワッショイするため手を抜いたプレイの事)

そして、大企業の社長、芸能人、を含め一般の方から様々な方がゴルフ場でゴルフウェアを来ている時は凄いフランクに接する事ができると思いますし、そういった様々な方々と知り合える機会ができるかもしれないというのもゴルフの魅力です。
(類友作戦で金持ちとゴルフで1度知り合うと芋づる式で金持ちと知り合える可能性が高くなり、ビジネスチャンスも広がるかと)

3.最近若いゴルフ女子が増えている!

もう、ゴルフをするメリット…
これに尽きます。
もうこれがメインイベントといっても過言ではありません。
最近のInstagramで#ゴルフ女子 といれてください。
めちゃくちゃ可愛い子が沢山居ます。
ゴルフという共通の話題で仲良くなれる可能性があるのです!
今から会社の同僚の可愛いあの子が!!今まさにゴルフを始めようとしているかもしれません!!
ゴルフは物凄く一緒にいる時間が長いスポーツです。
ラウンドにいってその後の打ち上げまで入れたら別の穴に入っちゃってるかもしれません。
そんな夢と股間が膨らむゴルフをしない手は無いのではないかなと僕は思います。
(完全男性目線ですみません。笑っ)

長くなりましたがガチレスするとゴルフは全て自分ありきのスポーツなので上手くいった時の達成感、快感がが他のスポーツと違うと思います。

対人競技ではなく、止まってるボールを目標に狙って打ち、なおかつその狙いが毎回変わる。
(目標までの距離、ボールの状況、風、天候など全ての条件が毎回違う。)

だから上手くいったときはたまたまも全部ひっくるめて

全て自分が狙って出した結果

なので達成感が違いますし、さらにゴルフは球技の中でも異質なくらいボールが飛びます。
野球の特大ホームランは150メートルくらいでしょうか?ゴルフは300メートル近く飛びます。
倍です。
芯に当たってぶっ飛んだときの快感は物凄いですし、全てのプレイが思い通りにいったときの快感はセックスでイクそれと同義だと思うくらい凄いです。

そう、ゴルフとは
超オ◯ニースポーツなんです。

と、まぁゴルフの魅力なんてこんなもんでしょうか?
ゴルフの事になると長くなってしまうのでこれから先はもっと要約できるように改善していきます。

ゴルフって、女の子とか社長とかいっぱい特殊な人とも知り合えて、まぁ、、なんか色々気持ちいいスポーツだよ!

ってくらいに。

ここまで読んでくれたあなだが大好きです!
それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?