見出し画像

ついにキャンピングミュージシャンとギターメーカーがコラボした!

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。

私は"CAMP×MUSIC"というキャンプと音楽をコラボレーションさせる動画をいくつか作ってきました。

こんなのとか


そしてずっと思っていたのがキャンプでギター弾くのは楽しいけど、ギターにとっては結構過酷な環境だということ。 


木であるギターにとって湿度や気温などそういったものは非常にデリケートな問題だ。だからなかなかメインのギターをキャンプにもっていくことができない。


しかし世の中には木ではなく環境に強いカーボンという素材だけで作られているギターが存在している。

私はずっとこの"CAMP×MUSIC"にカーボンギターをコラボレーションをさせたいと思っていた。

だってそんなタフなギター、キャンプで弾いてくれって言ってるようなもんじゃないですか笑

でいろいろネットで見ていたところ、とても面白いギターを発見した。こちらのこのギター。


カーボン素材である事に加えて、なんと折りたたむことができる。そしてさらにそれを収納する専用のケースがある。そしてそのケースがリュック状になっている。 




エモすぎる。キャンプじゃんまじで。エモエモふぃーるわっしょいだ。



私はエモってしまったら最後なのです。


すぐこのメーカーにコラボしたい旨を綴り動画を送った。何度かやりとりがあり(そりゃそうだいきなりコラボしよーなんて話絶対怪しい笑)








しかし話は進み、本日ついにやってきたのである。




ででん!!

画像1


おお、ギターには見えない笑 

画像2


おお、リュックにしか見えない!



 


どれどれ開けようね。

画像3

あった!笑 ネックが外れてる! 

画像4

画像5

簡単についた!

画像6

すごいなこのギター。

とりあえず細かいことはまた今度書くことにして。ちょっと軽く弾いてみたのインスタにあげてみたのでぜひ見てみてください。

気になるでしょーこれ。笑

ピックアップまでついてるのよ。


もしこの実物試奏してみたいという方がいたらご連絡ください!お持ちしますよ~!





このギターについては追々いろいろ書いていこうと思います!!







ふぃーる!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?