見出し画像

今日の戯言(2024/01/07)

皆さんこんばんは、ショギートです。

今朝目覚めて、肋軟骨の痛みを確認したところ、残念ながら昨日とそこまで痛みのレベルが変わっておりませんでした。。。なんなら少し悪化したような気さえしました。通常のように起き上がることができず、横になったままコロコロベットの上をローリングしながらベットからダッシュする始末。。。

昨日病院からはロキソニンと胃腸薬(ロキソニンは多少胃腸への負担がかかるからしい)、湿布を処方され、日中は決められた量を使用しておりました。また、病院からはバストバンドも渡され、痛みのある肋骨の部分に巻いておりました。初めてバストバンドを巻いた時は、「なんかお爺ちゃんみたいだな」と思いましたが、巻いてみると痛みのある箇所は保護されるし、腹部が巻かれて固定されているので、腹圧が体の芯に集中して力が入る感じがします。

「バストバンド悪くないな」という意外な発見が今回ありました(笑)

同じく過去に肋骨の周りの筋肉を損傷した知人にアドバイスを求めたところ「とにかく沢山食べて、沢山寝れば少しでも回復を早めることができる」とのことで、朝から晩にかけて、卵、パン、牛肉、蕎麦、野菜スープ、白米など、とにかく食べまくりました。

そうこうしているうちに時刻は夕方8時頃になろうとしてました。私はその時ふと、「あれ、朝よりも全然痛くないな」という感覚になりました。
これは、痛み止めが効いているせいなのか、本当に患部が回復しているのか、今の僕には分かりません。

今の僕は、「少しでも早く回復して、道場に練習に行きたい」。この一心です。せっかく、練習の時間が多く取れる今の時期だから1日でも多く道場に足を運び、練習をしたいです。

患部の回復度合いをはっきりと確認できるのは、明日の朝だと思いますが、とにかく少しでも早く治せるよう、できる限りの手は尽くしたいと思います。

知人のアドバイス通り今日は沢山食べましたので、今夜はしっかりと寝て体を休めます。

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?