見出し画像

プログリットが留学予定者をサポートします

先日、新型コロナウィルス感染拡大の影響で留学に行くことができなくなった学生がたくさんいるというニュースを目にしました。

それ以来、プログリットとして何かできることはないかと考えていました。検討した結果、100名の方にプログリット3ヶ月コースを半額でご提供することにしました。

今回の新型コロナウィルスは正に生死の問題であり、留学に行けないことはそんなに重いことではないと考える人もいるかもしれません。しかし、留学に行く予定だった本人からすると、とてもとても悔しく悲しいことだと思います。

留学に行くために、お金の準備やテスト勉強など、たくさんの準備をしてきたと思います。留学が決まってからは、不安になったりもしたと思います。逆に、未来に起こりうるたくさんの楽しいことを想像し、ワクワクする日々を送っていたことでしょう。子供の頃からの夢だったという人もいると思います。

そんな皆さんにプログリットとして少しでも寄り添いたいと思い今回の企画を考えました。

私自身も学生の頃に1年間アメリカに留学に行きました。その1年間は自分の人生の中で最も濃く、学びが多く、そして最高に楽しかったと言える一年間でした。

留学でしか学べないことがたくさんあります。
海外の文化や価値観に触れて人間として成長できるのは留学の大きな価値だと思います。日本を飛び出て、外から見る日本は全く違う景色に映ります。そしてそれは留学に行かないと経験することは難しい。

しかしながら、英語力を向上するという観点では日本でも十分可能です。3ヶ月という期間、本気で英語学習に取り組めば、留学しているのと同等水準でレベルアップすることも不可能でありません。

プログリットでは、海外の文化や価値観に触れる体験を提供することはできませんが、英語力を向上するために最高のプログラムを提供をすることはできます。

プログリットは、3ヶ月間集中で1日3時間の学習(もっとしていただいても全く問題ないです)をしていただくプログラムです。英語学習のプロフェッショナルである専属コンサルタントが一人ひとりに対して完全カスタマイズのプログラムを作ります。その上で3ヶ月間毎日のチャットと週に一度のオンラインセッションで徹底的に伴走します。
すべての学習は自宅で行う想定でプログラムを作成しているので、この状況下でも全く問題ありません。

今は海外には行けないけれど、在宅で留学並の英語力を得ることができれば、留学の目的の一つは達成できます。
プログリットで「在宅留学」。家にいながら留学に行くのと同等レベルの英語力を伸ばすこと。それが、今この世界でプログリットに課せられている使命だと捉えています。

コロナウィルスの感染拡大がいつになると収束するのかはわかりません。長期化する可能性も多いにあります。しかし、いつかは海外渡航も解禁される日が来ることは間違いありません。その時までに、日本で可能な限り英語力を高めておくことができれば、留学に行ったときに必ずプラスになります。

留学に行ってから英語を勉強するよりも、日本で英語力を高めてから留学に行くことによって、海外の生活に馴染むスピードも早まりますし、いち早く現地の人とも仲良くなることができると思います。特にリスニング力をつけたうえで海外に行くと、そこからの英語力の伸びも大幅に高まると思います。

本当はもっと多くの方にこのキャンペーンを提供したいのですが、弊社の受け入れ体制を考慮し、100名限定とさせていただきます。

弊社のミッションは「世界で自由に活躍できる人を増やす」です。世界で活躍するはずだった方々の希望を閉ざしてはいけない。そう思い今回のキャンペーンを実施すると決めました。このキャンペーンで少しでも皆さんにポジティブになって頂き、前向きに未来に向かっていくサポートができれば嬉しく思います。

まず、対象者の方に無料でオンラインカウンセリング(個別説明会)を実施いたします。無料カウンセリング参加をご希望の方は下記フォームからご応募ください。
無料カウンセリング申し込みフォームはこちら>>

【対象】
・大学生、大学院生、専門学生
・留学予定だったがキャンセルになった、留学中で強制帰国になった 
 ※留学の種類は問いません。(語学留学、研究留学、交換留学、ワーキングホリデー等)

【期限】
・4月30日まで
※5月17日(日)までに延長致しました。

プログリットホームページはこちら>>

岡田祥吾
株式会社プログリット代表取締役社長



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?