見出し画像

朝食健康生活~たんぱく質を摂取しよう

一日目!

画像1

メニューは、「冷ややっこ、卵焼き、鶏肉のてり焼き」。

本当は白米を食べたいところなんですが糖質が高いため、代わりに豆腐を食べることにしました。

調べてみると、

ご飯一杯 炭水化物59.3グラム タンパク質4.0グラム

絹ごし豆腐 炭水化物6.0グラム タンパク質14.7グラム

栄養価が明らかに違いますね。

昼、夜と白米を食べたいので、朝は我慢。

卵焼きも、卵を2つ贅沢に使い、たんぱく質を多く摂れるようにしました。

砂糖もあまり入れずに、糖質を制限。

産んでくれたニワトリに感謝しながらの食事 (笑)

総たんぱく質摂取量「40グラム!」

とにかくたんぱく質を摂取することを意識した朝食1日目でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?