見出し画像

弁当作り再開。まだ感覚が戻りません。

京都も梅雨に入りました。数日前まで全く気配はありませんでした。梅雨は来ないのではないかと思うほど暑い日が続いてました。今朝は突然のように梅雨の空気になっています。湿度が高い。

今朝は雨。学校が再開してはじめての雨天通学です。ブツブツと不満そうに出ていきました。自転車通学なのでね。カッパ着てひとっ走りするわけです。その蒸し暑さ想像したくない。

普通に歩いてても暑くて息苦しいのに。遅刻しそうだからダッシュだな。暑さも増すはず。大丈夫か。もっと早めに出れば良いものを。

弁当作りも再開しています。何を作ってたのか思い出せない。なんだかシンプルすぎるお弁当。こんなんだったっけ? 手際も悪くまだ感覚が戻りません。卵焼きとブロッコリーだけは欠かさない。あと何を入れてたっけ?

休校期間中は卵の減りがゆっくりでした。弁当再開するとどんどんなくなる卵。こんなに使ってましたっけ? また、買いに行かなければ。

今日も元気に楽しく

:::

noteで生まれた音楽 コラボ楽曲第2弾
お時間があるときにお聴きいただけると嬉しいです。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。