見出し画像

第三回創作記録【小説・ドット絵】2021年1月分

 2021年1月に創ったものと活動の記録記事です。今月はドット絵をよく描いていました。

~小説~

 上がった進捗はこちらのnoteにて。

 小説のライブ配信がなかなかできておらず、そこを改善するなりしていきたいと思っています。
 昔書いて放置していた話の続きも進めていきたいと思います。

 あとはヒプノシスマイクの二次創作も予定しています。


~ドット絵~

 描いたものの順に以下の通りです。

画像3

▼ApexLegendsよりレヴナント

画像2


画像4

▼ScottPilgrimより

画像4


画像5


画像6

▼PUIPUIモルカーよりテディ

画像7

 二月はドット絵素材集を作ったり、ゲーム画面UIのような絵を描いたりしたいと思っています。
 それから一月まで避けていた大きめのキャンバスでの作品作りもしていきます。ちょうど今はその大きめのキャンバス(320×180pixel)での絵を描いていっています。一月三作目あたりのTitanNeonCityを描き上げたころに、自分の描きたいものを描くにはキャンバスが小さいということに気づきました。
 絵のライブ配信も小説とともに頻度を上げたいですね。

~楽曲~

 一曲作りましたがまだ投稿には至っていません。そのうち投稿したらまた次号以降掲載したいと思います。

 あとはちまちまちょっとずつ作っています。


~まとめ~

 一月は絵をよく描いていました。小説もちょっとは進みました。

 二月は二月で色々と作りたいものがあるので、進むと良いなと思います。ゲームとかもまた進めたいですね。

 個人的には自分の小説をどのように布教するかというのも課題の一つなので、そのあたりも試行錯誤したいです。ドット絵の方は徐々に見てもらえているように感じていますので、この調子でスキルを磨いていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?