見出し画像

アウトプットを抑えつつ、

最近は外に対するアウトプットを今までと少し方針を変えてやっています。
思いついたらなんでもつぶやくというのをやめてみました。
しっかりと自分の考えとして寝かしてみようと考えました。
ぱっと思いついたらすぐに投稿するのではなく、一旦メモ帳に後からでも思い出せるレベルで書いておくようにしました。

また以前は本を読んだ記録をInstagramとブログにあげていましたが、分ける必要性ってそもそもあるのかと思い立ち、Instagramには読む前に、読んだ感想をブログに書くことにしました。
同じようなものはわざわざふたつも要りませんよね。

相対的にアウトプットの量を減らしているつもりです。
ストレングスファインダー での強みとなりうる資質である内省を活かすための行動として「書く」ことがあげられています。
書く前の文章になる前の種の状態でしっかりと寝かしておくことも必要なんじゃないかと思っています。

何よりアウトプットしなければと追われてするアウトプットほどの苦痛はありません。
たのしむためにも少し抑えつつ続けていきたいものです。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!