見出し画像

お酒がわからない

普段飲酒することはほとんどありません。
お酒をのむことそのものは好きなので飲みの誘いがあればよろこんで行きます。

最近、ニシンの燻製をもらったので日本酒を買いました。
解凍して適当な大きさに切り、日本酒をグラスに注いでちびちびとのみながら、YouTubeをみました。

燻製はおいしいと感じたのですが、わざわざお酒と一緒でなくてもいいのかなと思ってしまいました。

ひとりで晩酌を楽しめる方がいらっしゃるのはもちろんわかります。
けれども、わたしはお酒をのんで気分が良くなったまま誰かと話したいという欲があるのかもしれません。

ひとり酒をした翌朝も目覚めはなんとなくイマイチです。
お酒派誰かとのむのが好きという今の結論でした。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!