見出し画像

アイドルの好きと恋人の好き

こんばんわ、家族で今日の話題を大議論したなべしょです。

今日書いていくことはアイドルの好きと
は恋人の好き一緒なのか違うのか?

です。

この話をする上でアイドルや恋人というステータスのため付き合うというのは考えないようにします。
またよく言われる浮気のラインである

2人であそんだら
どちらかに好きな気持ちがある状態で会ったら

この二つを今回は浮気にしたいとおもいます。

それでは本題です

自分はアイドルを推したことがないためよくわからないのですが、最近では握手会などで直接会いに行ける機会まで設けられてるのでアイドルはテレビの中の人ではなくあえて触れることができる存在になってきました。

ここで自分の中のモヤモヤなんですけど、彼女彼氏がいる人がアイドルの握手会に行くほど推すことは浮気じゃないんですか…?

これを言ったらアイドルに対する好きは違うて言われたのですが、僕は一緒じゃないておもってしまいました。

今日は色々な観点から考えていこうとおもいます。

付き合えるか付き合えないかで考える
もし推しのアイドルがひょんなことで近づける関係なったとしたら付き合える可能性がでたら付き合いたいと思ってしまうと思うんですよ…

アイドルと恋人にすることから考える
よく推しはあくまで推すものだから付き合う対象ではないていう理論の人がいると思うんですけど、その人の握手会にいき何時間も列で並んでたり、お金を貢いだりしていたるその行動は付き合うために何時間も電話したりプレゼントを買ってあげたりする行動は似てると思うですよ。

恋人にする行動とアイドルにする行動ほぼ一緒なのでやはり好きや推しの違いがわかりません。

アイドルしているのが好き
その人がアイドルだからすきだから恋人の好きとは違うという観点からです。

これはアイドル、ステージでおどって歌ってるのがかっこよくて好きという意味です。
しかしこれは例えば体育祭で徒競走で速くてかっこよかったとか、スポーツをしているのが好きとか頭がいいから好きとなにが違うのでしょう?
単純に好きなタイプの話じゃないですか?

やはりアイドルと恋人の違いはわかりません笑

もし付き合う相手がアイドルを推してることを許してくれるなら浮気じゃないてことですか?
そしたらもし違う女の子と遊ぶことも許してくれたら浮気じゃない、こうなると相手によって浮気の基準は変わってくるかもしれませんね!
アイドルを押している人はぜひ付き合う前にアイドルを推していいか握手会は言っていいか聞いてみるといいかもしれませんね笑笑

どこからが浮気?て聞くような恋人は浮気するので付き合うのはやめましょう笑笑

今日もなべしょのnoteを読んでくださってありがとうございます😊

恋人とアイドルの好き

だれかこの違いをわかりやすく教えてくれる人がいませんか?

ぜひ教えてください!
もし納得できたらご飯おごります笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?