見出し画像

日記は苦手 でも頭の中では考えている

noteを始めるにあたって、フォローしている人もいなければフォロワーさんもいない、ましてやnoteについて知識経験は皆無だと自分では理解しながらも、noteを始めます笑

僕は15歳から19歳までの間、毎日日記をつけていました。
でもそれは自主的なものではなく、しなさいと言われていたからですが笑

僕自身かなりめんどくさがり屋なので、正直毎日日記をつけるのは苦と言いますか、「書くことが思いつかん!」みたいな感じでした😅

でも何年か経って日記を見返すと、当時の情景が蘇ってきて、すごく良い振り返りというか学びの時間になるんですよね。

ということは、やっぱり日記はした方がいい!
でもめんどくさい!
そんな時にnoteを見つけたので、じゃあこれにしよう。
っていう感じで始めます。かなり気まぐれです。
スイッチが入るとその場で始めちゃうんですよね笑

ここで何を書くかというと、
別にこれといったテーマはありません笑
ただ自分の頭の中の整理がしたいのと、あとは文章構成能力の向上(めっちゃ当て付け)くらいでしょうか笑

時間が経ってから、自分の考えや文章を見直した時に、将来の自分にとって何か少しでも意味のある、そんな預け入れの貯金みたいなイメージで書いていこうと思います。

日記は苦手、でも頭の中ではいろいろ考え事をしている僕にとっては、
まとまってから文章に起こすというのも悪くはないんじゃないかな
なんて思っています笑

無理せずボチボチ、リフレッシュ的アウトプットで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?