筋トレダイエットvlog 004

本日は胸トレの日でした。
ベンチの伸び悩みに、どうすればいいのか考えた結果、しばらくは重量を求めていかずに10rep3setでのトレーニングで大胸筋と三頭の基盤を作っていこうと思います。

また、僕の友人はインクラインスミスプレスをやりまくってたらベンチ100kg挙げられるようになったという猛者もいます。

なのでベンチ→インクラインスミスプレス→インクラインダンベルプレス→マシン2種目→インクラインフライ
の順でしばらく胸トレのメニューを組んでいこうという考えです。

しかし、本日はジムが大盛況でした。
やりたいことが上手く出来ずに終わり不完全燃焼でしたが、帰宅してからアブローラーやったら燃え尽きました🔥💪

インクラインスミスプレス
30×10、50×10

空いたのでベンチプレス
40×10、50×7、60×1、メイン70×7×3

チェストプレス
20×10、メイン30×10×3

またインクラインスミスプレス
40×10、メイン45×10×3

最後にケーブルフライ、トライセプスプレス、オーバーヘッドエクステンションをやり、家に帰ってからアブローラーを膝コロ15×3setやりました。

プレス系がどうしても弱い……
11月末までにベンチ100kg上がらなかったら、1度パーソナルトレーニング受けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?