見出し画像

面接で必ず聞くことって何? 37/100

先日、メンバー募集の話と、どんな人を採用するんですか、という人物像についてお話ししました。
今日はそんな中で、面接で必ず聞くことについてお話し出来ればと思います。

私が面接で必ず聞くことは「1番になった経験がありますか」という質問です。

この質問の背景には、1番になった経験がある人は、その楽しさ、喜びを知っているため、再びその位置に立とうとする意欲があると考えています。
また、1番になるためにどのような努力をしたのか、そのプロセスにも興味があります。
その経験によっては、その人がトップを目指すためにどのような考えを持ち、どのように行動するかが見えてきます。

面接の際には、このような経験を聞くことで、候補者のやる気や熱意を感じ取ることができます。

これまでの人生で一度でもトップに立った経験がある方は、そのエピソードを思い出してみてください。
それがあなたの強みとなり、私たちの事業にとっても大きな価値をもたらすかもしれません。

今日ありがとうございました。
事業の立ち上げに向けて取り組みを進めておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?