見出し画像

うつ病の方と面談を行いました。

うつ病の方と面談を行いました。当センターのサイトをご覧いただいてのご相談でした。
相談希望日が日曜日だったのですが事前に連絡をいただいたためご相談になりました。

バイト先の人間関係によりうつ病になったそうです。今は他人の視線が気になったり動悸もありパニックになるため家に引きこもる状態だそうです。うつ病に代表される精神障害についてはたくさんのご相談があります。相談の大体7割ぐらいが精神障害のご相談です。

今日はご夫婦でお越しになられましたが、障害年金という制度自体を知らなかったので、今回知ることができたので大変感謝されました。

通常は平日の9時から18時までのご相談になっていますが、事前に予約をしていただいたら土日祝でもご対応が可能です。またそのような方もたくさんいらっしゃるので定期的に土日祝で無料相談会も実施しています。
まずは私ももらえるかも思ったら一度ご相談ください。

📕全国で障害年金の申請を行っています。

📕他の相談事例を見てみる

📕障害年金がもらえるかどうか無料で診断してみませんか?

📕マンガでわかる障害年金

📕LINEで簡単に無料相談できます(下の画像をクリック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?