見出し画像

課長塾

こんにちは、企画課のHです。

管理職のスキルアップによる組織力と生産性向上を目的に
5月、6月、7月、9月と計5回の課長向け研修を行ってきました。
その名も「課長塾」。

講師は、山梨中銀経営コンサルティング株式会社の先生にお願いしました。
対象者は6人。

チームビジョン、役割期待の擦り合わせ、アサーティブコミュニケーション、コーチング、心理的安全、報連相などのトピックスを、事例や課題も含めて分かりやすく講義いただきました。
先生、誠にありがとうございました。

日々、組織内での指導やコミュニケーションは行われていますが、様々な意識を以て都度対応していくことの大切さを実感いたしました。
また人と人との係わりの中で、人間的成長は促進されていくことを今回は実感した次第です。

微力ながら今後も良いチームを作れるよう努力してまいります。

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。