ラオスにいったい何があるというんですか?


いい紀行文です。ラオスは一遍だけど。

ラオス、タイに行っていました。何年ぶりの海外。と言っても台湾に続き人生二度目。

俺のラオスの知識はタイトルの本くらい。
でもなんかバイクで走ったら楽しそうだったので行きました。

メコン川に沈む

ラオスめっちゃ好きです。ただ本当に何もない。社会主義だったりベトナム戦争の影が見え隠れしたりもするけど、国民性はとても明るく、いい感じでゆるくテキトーです。


沢山レンタルバイクに乗りました。

タイもみんなゆるくてテキトーです。
バンコクは都会だったけど。北のほうが好きです。
チェンライとかからミャンマーの方に走るとめっちゃ楽しかったです。

チェンライの奥の方。奥さんの誕生日でした。

あったかい国に長い事おるとまったりしますね。

帰国直後にコロナになったり関東にナンバーガールの解散ライブに行ったりもしました。


悲壮感のない明るい解散でした。

スラムダンクとRRRの映画を見て、冨樫義博展にも行きました。
都会は毎日選択することが多くて、すっかり田舎に落ち着いている俺には疲れますね。

2022年にはなんの悔いもありません。皆様良いお年を。

俺は年内はニートを楽しみ、年明けからはなんかバイトでも探そうかな。人手が足りない人がいたら呼んでください。

タイとラオスのことも元気なうちになんか文章に残しておこう。

タイの犬。俺もこうなりたい。

宿はこそっと開けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?