見出し画像

ケニア旅行記 8/13 vol.42

ジャンボ!!のんちゃんです

今日はホームステイ先にさよならをしてナイロビに来ました
明日からマサイマラ国立公園に行くので、ウキウキしながらホテルのきれいさにびっくりしてました

朝は7時にお迎えが来て最後のお別れ
泣きそうになるのを堪えながらまた帰ってくるぞって思ってました

なぜかいないpapa


なんか、結婚する息子さんも途中まで車に乗ることになって、この人めっちゃおしゃべりだから車の中でずっと喋ってた

なんか面白いことも言ってて、マサイには子供、戦士みたいな感じで年齢とは別の区分があるってのは聞いたことがあったけど、その戦士なのかどっかの区分が28歳くらいに終わるらしく、それを終えた頃に結婚するらしい
その人もそれを年齢的に終えたからライオンが来たらライオンをパンチで倒せるんだ!って言ってて、靴もタイヤの靴を脱ぐんだ!って言ってたけど、あなた銀行マンだし、ライオン倒せるんか、、?と思ってました

途中で突然知らん家寄った
どうやら結婚する奥さんのご実家に寄ったとのこと
なんか我々も大歓迎ムードで、次ケニア来たらうちにも挨拶に来るんだよ!って、いや今日初対面ですけどね!と思いながら歓迎されました
もしかしたら向こうは挨拶してなかっただけで昨日会ったのかもしれない
私たち、一応息子さんの妹になってるので、婿の兄妹は家族ウェイ!のノリかなって思ってます

その家がある場所は、私立校に行った時シマウマ探索に向かった場所で、家の周りにめっちゃシマウマいた
第一シマウマ発見です

その後も喋り続ける息子を見守ってたら、90%の車は日本車でほとんどトヨタだ!売れるから日本車をケニアで売るビジネス始めな!!なんでやらないのさ!興味がないの!?お金稼げるんだよ!ってうるさいので、友達に伝えとくと言っときました
誰か、私に提案者として数%利益くれることを条件に始めてください

その後も、教育学んでるんだったら教師になるんでしょ?なんでならないのさ!!医者にはなれないでしょ?教育学んだら教師になるんじゃないの!?ってうるさかったですね
運転手もうるさめの人だったので、朝から車の中で相手するの大変だった
日本の宗教と学んだことと職がつながらないこの感じ、全く理解してもらえないけど私たちもなんでかわからんから聞かないでくれ、、、

今日は動物運が最高に高かったです
シマウマ、シマウマ、キリン、キリン、シマウマ、キリン、ラクダ
なんかいっぱいいました
あーいる、あーいるって中で1番盛り上がったのラクダ
ケニアに来て家畜としているっていう話は聞いてたけど初めて見たからわああああ!!ってなりましたね
豚みたらまた盛り上がりそう

2週間くらい、キリマンジャロさん隠れてたけど最終日の今日バッチリ見えました
私たちのことを見送ってくれたんだと思います
全くかわいいやつめ!

もう見えないと思うと悲しい


息子が降りた後、私たちも疲れて爆睡
途中で運転手がお菓子くれた

エナジー


気づいたらナイロビついてた
すごい大都会だ!って思ったけど、落ち着いてみるとめっちゃ地元って感じ
ナイロビは地方都市のイメージですね
バイパスあってパチンコ屋横目に家に帰る実家のルートを思い出させる光景

ガラスの建物とかあって、こんなもの作れるんだ!って急に文明の進化を感じました
多分、起きてたら縄文時代くらいから現代までの数百年の過程を見ることができたけど、平安時代くらいから寝てたので気づいたら平成でびっくり


そんなこんなでホテル到着
よく考えたらこの日記って生存確認と学びのまとめとシェアを目的としてるので、もう完全に遊びモードに入った今書く必要もないんですけど、40日間の癖って怖いですよね、やべ書かなきゃ!って焦って書いてるよ

ホテルきれいすぎてびっくりした
セキュリティもすごくて、入る時も荷物のX線検査と飛行機乗る前のやつくぐらないといけない
強靭なおっちゃんは私たちの劇重スーツケース2つを1人で持ってロビーまで運んでくれた
2時からのはずだけど普通にチェックインできて、部屋に
部屋まで階段なんだけど、おっちゃん1人で2個同時に持って運んでた
おっちゃんやばくないか??どうなってる筋力

部屋に入って荷物置いてさっそくお土産を見に行きました!
マサイビーズや洋服たくさんあった
ビーズ見てたら私たちが買ったよりも2,3倍高かったです
産地直送だから安かったんだな

このホテルは明日出て、3日後にまた戻ってくるのでとりあえず見に来ただけだったけど、サファリ服売ってたので私買っちゃいました
夢だったんですよ、ってかこれがしたかった
サファリ服きてかっちょいい帽子かぶってサファリ行く
明日その夢が叶います
私は嬉しくて嬉しくて嬉しいハッピーフォ

ランチはパスタ
久しぶりのパスタ最高だ

2000シリング
お高いですね!友達刺身たべてた
日本食のことsushiだと思ってる
sakiってなんやって思ってたけど、多分これsake
部屋には湯沸かしもあって、先生からもらった味噌汁いただきました
バラがなぜか部屋にあったので一緒に映えさせていただきました


その後は、オーダーした洋服をきて写真撮影
マサイビーズつけて服着て歩いてたら、フロントに「きれい!美しい!最高!マサイだね!いいね!」って言われました恥ずかしい

なんとも言えない草がたくさんあります
撮影慣れてない2人で頑張りました

その後は夜ご飯

ビールって言ってたけどシードル!
ジャンボshrimp
肉!
ビール!肉!ポテト!野菜!
全部で4500円くらいでした
ネコチャン

ネコチャンかわいい
太っててフサフサのネコチャン、いいもの食べてますね
ずっと私の横にいました、肉あげるから味しめたようです
ネコチャン、私が肉食べてたらツンツンしてくるかわいい
一応ダメでしょ!って怒るけどかわいい
なんでもあげたくなっちゃうかわいい

そんな感じで食べてたらスタッフさんが急に来て、「あなたたちの髪型素敵!それ言いにきたの!」って帰ってった
いや、うん、ありがとうございます


部屋戻ってマサイシュカ羽織って記念撮影

なんともいえない


そういえば2週間ぶりにシャンプーしました
嬉しかったけど全く泡立たない
ってかシャンプーの仕方わかんない
備え付けのシャンプー頭皮に塗って流すことしかできなかったですね
髪濡れると乾かすの本当に大変で、ずーっとドライヤーしてました
けど久しぶりにお湯を頭の上から浴びることができてとても嬉しかった
頭皮も喜んでる

そんな感じで明日も早いので寝ます
ホテルってすごいなぁ

そう言えばプールがあったんだけど、昼そのプールの周りで生演奏しててプール入りにくそうだった
スタッフしか聞いていない生演奏、夜もやるんかなって思ってプール沿いのレストランきたのにやってないなんでやねん
夜はおじいさんがすごい勢いでプールに飛び込んでました
やっぱ生演奏あると入りにくいよな


本日の学び:

シャンプーって気持ちいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?