見出し画像

【ビジコンプレゼンの作り方】U-25 関西ピッチコンテストで優勝する為にやったこと

2月19日に大阪で実施されたu-25 kansai pitch contest(関西若手起業家ピッチコンテスト)に出場させて頂きました。

画像1

(https://u25.billage.space/archive/20200219/)

結果としては、最優秀賞・サントリー賞・阪神阪急不動産賞の3冠を達成することができました。


画像2

ご存知の方も居られるかもしれませんが、私が起業する上で選んだ市場は靴磨きという分野でした。現在も靴磨きを主軸としたビジネスを展開しています。

非常にニッチな産業であり、シュリンクが続いている産業である私の事業は、言葉を選ばず言うので有ればこう言った大会ではまず評価されません。スタートアップの多くはアプリ開発でイノベーションを起こすなど、利益率が段違いに高いIT分野が大半を占めているように感じます。

例に漏れず今回もIT関連のビジネスモデルが非常に多かったわけですが、事業に対する想い、課題を自分が解決しなければならないと言う決意は他の出場者にも負けない自信がありました。

そしてここで優勝できる程で無ければ今後待ち構える資金調達・これから協力して事業を伸ばす仲間たちを集めることは難しいと考えたわけです。

優勝を目指し、数多くの試行錯誤を経て今までの中で最高のプレゼンを作成し、発表することが出来たと自負しております。そこで今回はここに至るまでに何を考え何を実行してきたのかをシェアできればと思います。

何より、熱い想いを持って事業しているがプレゼンで伝え切れないと悩む起業家様のお役に少しでも立てれば嬉しく思います。何故なら、自分もかつてはそうだったから。

ここから先は

5,928字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?