見出し画像

育休中だって三連休明けの月曜は

育休220/365日目

リズムが変わるさ

連休によって生活リズムが変わった後の月曜日。比較的穏やかな朝を迎えられました。歯磨きをせずに眠ってしまった水さんの口を開けてもらうところから始まります。今日もまたゆっくりの朝だったので、遅い昼寝を覚悟して支援センターへ。

積み木を楽しむ水さん

子どもは他人に育ててもらうんだよ

受け入れてくださる先生が大好きで一緒に遊んでもらいます。積み木や滑り台、遊び方も表情もバリエーションが多くなってきました。正午に予定している家の点検があるため少し早くに帰ります。

急な雨はどうする

レンジフードの点検を終えると、眠そうに目を擦っているため就寝。空模様が怪しく、傘を持って行かなかった海と雫が気がかりでした。とはいえ、昼寝している水を起こす訳にもいかず困っていました。すると、寝返りの勢いで起き上がったのです。車を温め、学校まで迎えに行ってきました。

バルシューレ

それぞれの月曜日を終えて一安心。明日は最後のバルシューレです。元気に走り回ってくれることを願うばかりです。

明日の朝もこれくらい爽やかに


これわかる人いいねで教えてください妻に知らせます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?