見出し画像

可愛すぎる不器用カップルのラブコメディがついに完結!『外面男子の清水くん』第3巻 編集秘話

『外面男子の清水くん』第3巻が2月8日(水)に発売しました。感動の完結巻です!

『外面男子の清水くん』③(完結)
栗田あぐり
定価:814円(10%税込)
装丁デザイン:川谷デザイン

<あらすじ>
クラス公認のお付き合いとなった清水と美波。清水は自らが“キス魔”にならないよう、遊園地デートでのキスミッションを美波に課すが、清水の意に反して頑張る美波は無事にキス成功。さらに加速する二人のイチャつきは文化祭でも披露され、「男女逆転カップルコンテスト」では最優秀賞に。順調な二人だったが、進路の話がきっかけですれ違い…。真意がわからず戸惑う美波に、清水は外面の中の、本当の想いを告げる。

この作品は、講談社さんのコミックDAYSにて連載中『僕の奥さんはちょっと怖い』の主人公・白浜さんと清水くん夫婦の息子である廉くんの恋愛模様を描いた物語でもあります(↓栗田先生のTwitterより)。

3巻に渡ってお送りしてきた清水くんと小春ちゃんの恋模様もついに完結…。2人の不器用なりにも全力で向き合う姿がとても愛おしく、読みながらずっとニコニコしていました。

クラス公認のお付き合い編がスタートした第3巻ですが、遊園地デートや文化祭など王道な学園ラブコメ要素もモリモリです。

単行本の編集をお手伝いした、編集部員・山田に作品の魅力を聞いてみましたので、ご紹介いたします!

Twitterで”尊い”の嵐!七変化する清水くんの表情

読者の皆様お待たせいたしました。ついに正式なカップルとなった2人がひたすらイチャイチャします。

大きな見どころのひとつは、なんといっても清水くんの表情。いつも体裁を気にしてる清水くんが、時折見せる照れた顔や怒った顔、そして美波さんにだけ見せる優しい笑顔…。

意地悪で腹黒いところもあるけど、清水くんがふと浮かべる表情を見ていると、あっという間に彼のことが大好きになってしまいます。

第17話より

第3巻は、小春さんにデレデレの照れ顔が満載。そんな清水くんに尊死すること間違いなしです!

単行本作業を終えて

誰にでも優しくて自然体、クラスで人気者の清水くんは、実は猫を5~6匹被っている外面男子でした。そんな清水くんに恋してしまった陰キャでボッチ気味の美波さん。持前の間の悪さで清水くんのひねくれた本性を知ってしまうけど、逆に心の距離は縮まっていき…。

対照的な2人の恋の行方を描いた、じれキュンラブコメ、完結第3巻が刊行となりました。

初めてのキスによって歯止めがきかなくった清水くん。頑張りすぎた結果、そんな清水くんを更に暴走させてしまう美波さん。気づくと顔がにやけている展開てんこ盛りです。

第18話より

暴走した結果、清水くんがどうなってしまうかぜひ単行本でご確認ください。

ドキドキの学園生活もついにクライマックス。お互いの進路について悩みや不安も抱える中、2人が見つけた”ハピエン”とは…?第3巻も必見です!

◆1話試し読み

感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?