見出し画像

今日もあなたが近くて遠い――。桃乃すも最新作『初恋アスター』第1巻 編集後記

桃乃すも先生の最新作『初恋アスター』第1巻が、11月8日(水)に発売いたしました!

装丁:田邉祐希(BALCOLONY.)

<あらすじ>
恋愛小説家のたちばな紫苑しおんは執筆作業に追われながらも平穏な毎日を送っていた。ある日、下宿先に大家の孫・花岡はなおか莉桜りおが大学進学を機に上京してきて同居をすることに。恋愛に対して消極的な紫苑と、彼氏いない歴=年齢で「恋をすること」が目標の莉桜。なにもかも違うふたりは、些細なことで衝突してしまい――。

不器用な恋愛小説家と恋に恋する女子大生の恋路を描く、歳の差ラブストーリーの単行本第1巻がついに発売。
この記事では、担当編集・上代に『初恋アスター』の魅力と編集秘話を語っていただきました。

正反対なふたりの恋路。

平穏な暮らしを送っていた紫苑の元に、突然引っ越してきた莉桜。何もかも正反対の二人は出会って早々にケンカをしてしまいます。しかし、ひとつ屋根の下で生活していると、顔を合わせないわけにもいかず…。お互いが少しずつ歩み寄り、距離が縮まっていく様子にむずキュンすること間違いなしです!

二人にいったい何が…!?

あまり感情を表に出さずミステリアスな雰囲気の紫苑ですが、心を開いた人に対しては人懐っこいという可愛らしい一面も…!莉桜に対するツンの部分とのギャップにもぜひ注目していただきたいです。

紫苑のよき理解者でもある征人

編集作業を終えて

打ち合わせでは、恋愛の話やキュンとしたマンガ・ドラマ・映画の話、そこから発展して妄想など、盛り上がりすぎるがゆえに話が脱線することがしばしば…。毎回笑いが絶えない桃乃先生との会話の中で、数々の胸キュンシーンが生まれました。作品の舞台は大学ですが、登場人物たちが抱える恋愛の悩みは、きっと様々な年代の方に共感していただけるのではないかと思います。ぜひ一緒にキュンキュンしてもらえたら嬉しいです♡


▽コミックシーモアにて毎月第3金曜日に更新中!
https://www.cmoa.jp/title/265097/

また、刊行を記念して11/8~11/22までX(旧Twitter)にて感想キャンペーンを実施中です。「桃乃すも先生直筆サイン入りカバー色校」を抽選で3名様にプレゼントいたします。
詳細はSHODENSHA COMICS編集部公式Xをご確認ください。


■ご購入はこちらから

■試し読み


ご感想もお待ちしております!

<お手紙の場合>
〒101-8701
東京都千代田区神田神保町3-3 株式会社祥伝社
コミック編集部 桃乃すも先生 宛 

<webからの場合>
↓のリンクよりお送りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?