見出し画像

はじめまして

 ゲームデザイナー&ゲームシナリオライターの、生田美和(しょうだみわ)です。

 1995年に、イベント寄りプランナーとしてゲーム業界へ飛び込みました。現在は、フリーランスのシナリオライターとして、開発現場を旅するように渡っています。

 任天堂サテラビュー、PlayStation1〜4、Wii、Xbox、GBA、PSP、PSVita、ソーシャルゲーム、パチスロなど。ジャンルも、RPGを中心に、ADV、格闘ゲーム、乙女ゲームなど。これまで参加した作品は、40作品以上になります。

 主戦場は、RPGのメインシナリオ執筆です。オリジナル世界観とあわせて、世界設計、キャラ設定、シナリオ、まとめてお任せいただくことが多いです。ゲーム以外でも、小説など、世界観があるものをお手伝いしています。


代表作
・サガ・フロンティア(アセルス編)
・聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(宝石泥棒編)
・シスタークエストシリーズ(アニメパート、メインシナリオ)
・エルクローネのアトリエ(メインシナリオ)
・ストリートファイターV(ゼネラルストーリー)
・禍つヴァールハイト(メインシナリオ)


オフセ(OFUSE)
 参加した作品の一部を紹介しています。


twitter
 2010年から、ツイッターを使っています。ツイッターでは、自由につぶやいています。ゲームに関するアンケートなども行っています。


note
 ノートでは、ゲームシナリオの考え方について、まとめています。いろいろな開発を渡ってゲームを作ってきたことが、新しいゲームづくりのヒントになれば幸いです。

 ゲームは作るだけじゃなく、自分で遊ぶのも、誰かが遊んでいるところを見るのも、みんなで攻略や考察、感想をおしゃべりするのも、楽しいものです。

画像1


 お仕事のご依頼は、こちらまで。
 office_shodamiwa@yahoo.co.jp

 楽しいゲーム、新しいゲームが、たくさんつくられますように(^^)


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、今後の創作活動のために大切に使わせていただきます。