見出し画像

すべてはカニエ次第ですね

銀座のGAPフラッグシップストアに、カニエ・ウエストが手掛けたコラボレーションアイテムを観に行った。

公式のコラボレーションの名前は、"YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA"。長い。知らないうちにデムナも絡んだトリプルコラボになっている。ついでのコラボがカニエに負けないレベルの大物過ぎる。

数万円のアイテムが古着屋の卸売のように、ドカドカとアイテムが詰まれたディスプレイ。グレイッシュのようなYEEZYのカラートーン、歪だが美しいシルエット、存在感のあるボリューム、実際の重さ、いいですね、最高ですね(信者)。

皮肉とか何もなく、シンプルに、今までにない空間をいつもしっかり作るカニエはやっぱり強いです。

キャップを目掛けて店舗に向かうも、売り切れている。入荷状況に関してなど、スタッフのお姉さんと会話をする。

ぼく「キャップの再入荷ってあるんですか?」

おねえさん「いや未定なんですよね…あちらのパーカーは昨日再入荷があったりしたので、最初の入荷で終了というわけではないようなんですけど…」

ぼく「なるほど…ちなみに販売は期間限定とかなんでしょうか?」

おねえさん「それも今日時点では分からなくて・・・すべてはカニエ次第みたいですね・・・」

ぼく「『すべてはカニエ次第』って言えるお仕事羨ましいです。」

おねえさん「ホントですよね。分かります。」

もっとお偉いさんは大変だろうけど、いい会話をショップスタッフの方としました。

引くくらいデカいバッグを買いました。休職中なのに、旅の最後に大金を使ってしまった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?