見出し画像

おしり

おしりが好き。赤ちゃんのおしりはぷりんてしてて気持ちいいし、動物のおしりも好きで動物園に行くとついついながめちゃう。
おしりって平和だよね
プルプルしてるし、丸いし。
おまけに二つに割れている。
なんだか二つ並んで仲良しに見えるよね。
1つじゃどこが穴か分からないし、3つじゃ多すぎるよね。2ってちょうどいいかわいさだね。

おしり。
小さい子もおしり好きだね。
お風呂に入るとおしりプリプリタイムが始まるんだ。
ぷりぷりしてー!
おしりをぷりぷり。
なんだか揺れて面白いね。
なにに見える?
お餅ー!りんごー!ハンバーグ?!
好きなものに似てるんだね。

おしり、おしり。
自分のおしりは自分じゃ見えないけど、人のおしりは丸見えだ。
私たちは誰かにおしりを向けて生きている。
ふしぎ。
おしりは近くて遠い。
気がついた時には、おしりも年を取っていて。
たまにはこっちもお化粧してねなんて言い出しそう。あなたそんなに下向きだったかしらん?

産まれてからずっと一緒に生きてきたけど、おしりの想いは分からない。
重くなっていく私を支え続け、おしりはどんどん潰れていく。文句を言いたい時もあっただろう。それでもおしりは今日もおしりであり続ける。

おしりを空に向けてたら、世界はひっくり返るかな。

おしりの気持ちを考える。
ありがとう。今日もあなたのおかげで、私はのんびり座れてる。
まだまだぷりぷりでいてね。
愛しいおしり。私のおしり。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?