見出し画像

苦しい経験こそ自分を磨き成長させてくれる✨


ブログを始めて2日目。
ご覧頂きありがとうございます✨
4児のシンママ 掌子です😊

昨日人生初のブログを綴ってみたわけですが‥
書き始めると言葉って無限に出てくるものだなと。
書き過ぎてしまわないか考慮したくらいでした。
自分の内側を文字化するって
心を整理整頓してるみたいで良いですね🥰

さて、
どん底からの起業と、謳っているわけですが
何がどん底だったのか?と言いますと
6年半前に、私は子ども達4人を連れて逃亡しています。
この世で私が一番不幸だって思うくらいに
お先真っ暗でした。

その後はもう目まぐるしく、ただただ子ども達を育てるためだけに昼夜関係無くいくつも仕事を掛け持ちして働いていました。
離婚裁判は異例の最高裁まで争い、離婚成立した後もスッキリ解決✨とは程遠く‥
身を隠した生活はずっと続いていました。
家には3台の監視カメラがつけられ
子ども達が作文や習字で賞を貰っても、名前を公に出せない事から表彰される事も無くて
かわいそうな生活をずっと続けさせて来ました。

そんな時出会ったのが、倫理法人会。
経営者が心を学ぶ場所でした。

出来る事ならこの世から去って欲しいと願うくらいに憎くて憎くてしょうがなかった相手に対して
そこでは
感謝しなさい
と 言われたんですね。
それは元夫に対して
出会わなければよかった
結婚しなければ
こんな苦しい想いしなくて済んだのに
って、ずっとそう思っていた私にとって
何より大変な事でした。

ただ、このままの生活を続けて行く事への不安と
自分が変わらなきゃいけない!と言う想いにも突き動かされ‥
感謝の実践を繰り返しました。

その後 私や子ども達はみるみる変わっていくわけです。
苦しい経験こそ
自分を磨き成長させてくれる
と今では身を持って体感しています😌✨

どん底からの起業。
大変な事は後をたたないけど、それも全て自分にとって必要で有り難い経験になります😊

明日は
4児のシンママが起業しようと思った理由
をお話します♪


会社HPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?