見出し画像

MY MOVIE BOX #4 / Modern Love

今日はドラマをご紹介します。
はじめてこれを見終わった時、久しぶりにいいドラマを見たなと思いました。何度も見返している作品の一つです。

AMAZON ORIGINAL から出ている『Modern Love』。

全8話で構成されていて1話あたり30分なので、このGWに一気見するのもおすすめ。

副題にもあるようにニューヨークが舞台になっています。
ニューヨークタイムズに投稿されていたエッセイを基に作られたもので、1話完結型。

8つのストーリーそれぞれに心あたたまる愛の物語があって、様々な愛のかたちを教えてくれます。

オープニングは曲も映像もとっても素敵で、このドラマの世界観にぐっと引き込まれます。

特に好きなストーリーを簡単に。

1話目の「私の特別なドアマン」
あるアパートに暮らす独身女性とそのドアマンのお話。時には友人として、父親のような存在として、都会で奮闘する彼女を見守ってくれています。

3話目の「ありのままの私を受け入れて」
ミュージカル仕立てで始まるアン・ハサウェイ出演作品。一見きらきら輝いている彼女には誰にも言えない秘密がある。ありのままの彼女を受け入れてくれたのは、気になる彼でも、両親でも自分でもなく、思いがけない人。

どのお話も実話が基になっているので、現実からかけ離れたありえないラブストーリーなんかじゃありません。

街角ですれ違った見知らぬ人たち。
でも彼や彼女それぞれに異なったバックグランドや悩み、ストーリーがある。それを少し覗いてみたら、今日も街にはたくさんの愛が存在している。

見終わったらちょっと優しい気持ちになれる素敵なドラマです。

キャストもなかなか豪華なので気になったストーリーからランダムに見ても楽しめます。(8話はラストに見るのがおすすめです)

まだ見ていない方はぜひ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?