見出し画像

ドイツ二年目だにょーん

私は、私を楽しませるのが
上手い方だと思ってるんですけど

勘違いかもしれないんですけどね



楽しめるようにさせてくれてる
家族には感謝しきれないんですけど



なにをいま楽しめてるかというと
やってみたかったことを
実際にやれてんじゃないかって
感じてる途中なんですよね

(もちろん楽しくないこともある)




いつしか
名の知れてるチームでプレーしてみたいと
贅沢な考えが頭の中にあったんですね


相変わらず考えが
単純というかアホというか
面白いんですね



名前でチームを決めない方がいい
というのはほんと分かってるんですよ

翔子はズレているので
最後は、名の知れてるチームで、
テレビで見たことあるようなとこで、
サッカーしてみたかったんですね



綺麗なグランドとか
トレーニングジムとか
ロッカールームとか憧れるじゃん



そんで色々と考えて、
(自分のレベルももちろん踏まえて)
色んなチーム候補に上げて
ホームページから問い合わせメール送って


(いま思い出すと面白いけど、
かなりの数、メール送った(笑)
日本から来たんだけどチーム入れる?的な(笑)
ドイツ語出来ないくせに(笑)


(あ、留学エージェント使えば
こういうことちょちょいのちょいで
やってくれるはずよな)



(ここらへんのやり取りもっと知りたい
探究心ありいたら、また書くから
知りたいって言ってな🙋🏽‍♀️(笑)




そんでまさかで
しっかり対応してくれたのが、
シャルケ女子だった!奇跡!感謝!



もうそこからはこの奇跡が途切れないように
丁寧に連絡取り合って(Google翻訳使って)
練習参加させてもらって
今シーズンからチームに入れてもらいました



私は
初心者よりかはボール蹴れる程度だけど

セカンドチームに入れてもらえて
これがまた良いチームで!
スタッフもチームメイトも
こんなドイツ語できない日本人に
みんなとっても優しいの!愛


前のチームも
もちろん良い人たちばっかだったから
別れるのが寂しかったけど、
別れがないと新しい出会いも無いわけで
私は恵まれております。愛



テレビでよく見てたチームの
エンブレム着てサッカーしてるの
私にとっては違和感あるというか

ニヤニヤしたけど


ドイツ語分からないから
分からないなりに
一生懸命走ってる笑




リーグ戦が始まってから
そこらへんも含めて
綺麗にまとめる予定だったんだけど、
いま書いてますね



まあ、いつ書いても同じよね




そんなこんなで、
32歳になって
小さい頃からの夢の一つが
叶いましたって話ですた



いまとっても楽しいし、
ありきたりだけど
頑張ってよかったと思ったし、
助けてもらった皆さんに
感謝したいと思います


だし、これからもいっぱい助けてもらいます(笑)

誓います

たくさん助けてもらいます





いま、バイト先がしっくりきてないからさ〜
もっと楽しめるように工夫しなくちゃね〜

なんとかなると思うんだけどね
その時はきっとまた奇跡が起こるはず(笑)




人生、まじ楽しい面白い





だし、
このnoteと
インスタとXをもっと上手く使いこなしたい
32歳おばさんです
助けてほしい笑

サポートよろしくお願いします!サポートしていただいた分は、ドイツでの活動費に使わせていただきます!🤝🏻🇩🇪⚽️