見出し画像

観戦日記②

この日はとっても久しぶりに
都内にお出かけぇ

妹の推し活についていく形で
Bリーグの観戦ですぅ


Bリーグ盛り上がり始めてるって
よく聞くようになりましたし、
ほぼサッカーしか観戦したことないから
他競技がどやって盛り上げにいってんだか
興味があったですぅ


会場行く前に、
おにぎりカフェでお腹満たして

↑おにぎりもおかずもおいしかったです
おにぎり、具はちょこんと上に
のっかてるだけかと思いきや、
中にもしっかり入ってました
(おかかチーズです)
わんちゃんOKです
お店かわいかったです


会場入り、、

ふむふむ
入り口には
ババンとホームチームの装飾



初心者なので、2階席へ、、、


ちちち近っっっ!

でした


いやこれ、
もし推し選手がいたら
間違いなく1階席とる


選手ベンチの横、後ろ
ゴール真後ろ

初心者からすると
危なくないの!?と
思ってしまうほど近い


選手入場ばり盛り上がりますた!!!


タイムアウトのとき
その度チアとサンディーくんでてきて
ダンシング


なので飽きない

そうそうこのチームマスコットの
サンディーくんの
パフォーマンスの質がすげー

ダンスもキレッキレだし
客席とのふれあい加減が可愛いし

たぶんこれでグッズ売り場に行って
記念になにか買おうってなったら、
推し選手は見つけられなかったから、
サンディーのなにか欲しいなって
なりそう

チームマスコットの魅力って
強いな

なんなんだろう
ミッキー的な存在感?


(タイムアウトって、、)
その短時間でボード使ってどんな
指示してるんだろうかというの気になる

タイムアウト明け、どんなプレー
しかけてくるんだわくわく

って気持ちは
フットサルっぽいな


もし、これからなにかスポーツ応援したいです
って人をつれていくなら
Bリーグめっちゃ良きじゃんって感じました

あんな近くで選手みれたら最高じゃないですか

そんで試合終わりに
選手とハイタッチできるんですよ!
すぎょい!!!



私個人の感覚ですが、
今回の会場の雰囲気
(Bリーグはどこの会場もこんな感じなのかな?)
勝ち負けももちろん大事だけど、
会場の雰囲気が
勝ち負けよりも
この会場この日を楽しんでいるというか
休日の娯楽の場にしているというか
(キッズチアもあったし)
なんといえばいいのでしょうか
イベント感が強く感じられました


総称すると、素敵ですた!!!

つぎはぜひ他会場の雰囲気を
観察してみたいと
思いますた!!!


つぎの観戦までに
・バスケのルール
・Bリーグの構成
・そのチームの注目選手/日本代表とか
(今回、帰宅して両チームを調べたら
日本代表がいたこと知りました)

を調べてから
行ったほうがより楽しめるかなと
わたし感じますた!!!


サッカー以外のスポーツ観戦も
とても楽しかったです!!!

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!サポートしていただいた分は、ドイツでの活動費に使わせていただきます!🤝🏻🇩🇪⚽️