見出し画像

食べたいものを食べる派でしょうか

初めましての人に
サッカーしてますっていうと、

週にどれくらい練習してるの?とか
何歳からやってるの?とか
聞かれるのが定番なんだけど、

最近、
じゃあ食事にも気をつけてるんだ?
って聞かれることが多くなりました

スポーツしてると、
食事に気をつけてるってイメージなのか
ヘルシーな食事してるとか


まさか練習後にアイス食べてるなんて
イメージしてないんだろうな

いまは、パルムのチョコミントがおすすめ


逆にサッカーしてないみなさん
どういう食事してるんですかね?

毎食パン!とか
ラーメン、チャーハンセット!とか
揚げ物ガツガツ!とかやるの?



わたし気をつけてることは、
できる限り小麦粉控えたい(と思ってる、、)

ほんとはパン食べたい
けど、週末の楽しみにしてる


お水はいっぱい飲む

お菓子とスイーツとアイスもできる限り
週末のお楽しみ(できる限り)

ラーメンは誘われた時くらい
(ほんとはラーメン巡りしたいくらいすき)

ジャンクフードもほんとに必要な時だけ
(ほんとは朝マックすき)


もっぱら最近は1日の運動量が多くないので
朝は、バナナ、プロテイン、
茶碗一杯に満たないくらいのお米
になったかな〜

お昼は、お弁当

夜は、野菜を多めに食べつつ
普通にご飯食べております


20代の頃ほど
食べなくなったな〜


夜練習のあとは、
夜ご飯としてがっつり食べずに
お腹空いて寝れないってのを
避けるために
ちょびっと空腹を満たす程度

↑これがアイスになりがち


一昨年は、ちょっと食事管理にはまって
体脂肪とかも気にしてたな〜

それもそれで楽しかったな〜


また再開しようかなとも
思ってるぅぅ


食事がサッカーに直接影響するほどの
プレーがもともとできないから
そんな関係ないと思うけど、

太りやすいので
気をつけなきゃ程度


食べたもので身体ができてる
って話は
その通り
って思うしね〜〜〜

サポートよろしくお願いします!サポートしていただいた分は、ドイツでの活動費に使わせていただきます!🤝🏻🇩🇪⚽️