見出し画像

日本 全都道府県への旅〜福島県〜

こんにちは!

東京住み23歳 YOKOMUです!


前回 全都道府県への旅1日目を書きました!

が、二日目書こうとしたときに、あんまりちゃんと行動履歴がわからないため、何日目と言うやり方は無理だと気付きました。。。

そのため、これから県ごとに自分が行った場所や魅力紹介していこうと思います!

ということで今回は

福島県!!!!

画像1

僕が行ったところ

福島県は旅二日目に行きました!!

行ったところは
・五色沼
・浄土平
・吾妻小富士

・五色沼

画像2

五色沼は正確には「五色沼湖沼群」と言い、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼の総称です。
2016年には「ミシュラン・グリーンガイド」の1つ星に認定されています。

画像3

その魅力は 沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違うということ!

「神秘の湖沼」と言われています!

このように様々な色が見られることから「五色沼」と名付けられたそうです!

画像4

五色沼は、ちゃんと遊歩道として道ができており、大自然のすごさや綺麗な空気を感じながら、安全に楽しむことができます。
休日に都会の喧騒から離れゆったりと自然を満喫するにはちょうどいいですね!


・浄土平、吾妻小富士

浄土平と吾妻小富士は同じところにあります。

本当はここで一切経山という山を登り、さっきとはまた違う「五色沼」
を見に行くつもりでした。

その五色沼は山の上から見られる大きな沼で、「魔女の瞳」とも言われています。

しかし、火山活動のため、制限がかけられていたので、浄土平湿原と吾妻小富士に行くことにしました。

画像5

こちらは浄土平湿原。
夏でも涼しく、歩いててとても楽しいです!

画像6

そして、これが吾妻小富士の山頂!

まるで海外にいるかのような気分が味わえます!


画像7

この道は、吾妻スカイライン。

少し道幅が狭く、気をつけて運転する必要はありますが、自分が行った時は猿がいたりして面白い道でしたよ!


・まとめ

福島県は非常に自然豊かで、自然好きな僕からするととても魅力的な都道府県の一つでした。

自分の行った 五色沼湖沼群と浄土平はそこまで遠いわけでもないので
行きやすいと思います!

「いってみたいな」「みてみたいな」と思った方はぜひ行ってみてください!




instagramのカメラアカウントもあるので、是非みていってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?