サンデイズのお月様

THE SUNDAYS / STATIC & SILENCE (1997)

いつものように会社帰りの夜道を歩いていたけど、今日は月が本当に綺麗でした。思わず夜空の写真を撮りましたが、全然真っ暗で月もボンヤリで失敗。本当は、こんな風に写って欲しかった。

というわけでザ・サンデイズです。これは彼らの3枚目の最後のアルバム。

デビュー当時から好きだったバンドで、ボーカルのハリエットが何だか垢抜けない雰囲気ではありましたが、とてもキュートというか、自分的には結構どストライクな女性でした。そして何よりも透明感のあるまっすぐな歌声が好きでした。

シンプルでコクのある美しき英国フォーク・ロックの至宝。もちろんファーストとセカンドも超絶オススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?