見出し画像

ポケットモンスター ピカチュウの話をしたい。

ポケットモンスター ピカチュウ
(モノクロ / スーパーゲームボーイ対応)


基本情報

(C) 1995, 1996, 1998 Nintendo
(C) 1995, 1996, 1998 Creatures inc.
(C) 1995, 1996, 1998, GAME FREAK inc.

発売日:1998年9月12日(土)
発売元:任天堂
開発元:ゲームフリーク
品番 :DMG-AP5J-JPN
セーブ:バッテリーバックアック(ボタン型リチウム電池(CR2025))
その他:通信ケーブル対応、ポケットプリンタ対応

ポケモンの初代のマイナーチェンジ。

思い出

ピカチュウバージョンはやってないです。初代で遊んだのは緑と青。

ストーリー

ポケモン博士であるオーキド博士からポケモン図鑑の完成を依頼されます。ただ、こっちはおまけ要素な気がします。いつの間にか殿堂入りすることが目的になっていますし。

夢を果たしてほしいのじゃー!

赤・緑と違って、最初のポケモンはピカチュウ。ライバルはイーブイとなってます。
細かな仕様も違っているのが面白いですね。

ポケモンセンター、横にはラッキーが。アニメ準拠です。

トキワのもりでは、ピジョンLv.9がいるとかいないとか。野生のピカチュウも出てきません。

グラフィックもちょっと違うよ。

序盤はピカチュウとニドラン♂の2エース体制で進めてます。
でんきタイプのピカチュウでは相性が良くないニビシティのジム。
果たして突破することができるんでしょうか。って思ってたけど他のポケモンで軽々。

10,000光年くんです。相変わらずで。

ピカチュウバージョンは、結構アニメ要素を取り入れてるので思わずにやっとするシーンが出てきます。

タケシは服着てます。

おつきみやまでは、あの二人組に絡まれます。
アニメを見てる人ならもちろん知ってますね。

見覚えのある二人組。

そう、ムサシとコジロウです!
グラフィックも良すぎる。手持ちのポケモンは、ニャース、アーボ、ドガース。まんまアニメ。うれしすぎる。

ロケット団員。グラフィック見たら一発で誰か分かる。

ポケモンを捕まえて、育てて、交換する。ほんと画期的なシステムでした。
赤・緑リアルタイム世代でしたけど、ほんとワクワクしてました。アニメも第1話から見てましたし(年齢バレるな)。

続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?