見出し画像

お買い物の記録。その3

ゲームのお買い物ばかりしてます。

ニューファミコン

アダプターなし、2コントローラーを6,500円で購入。
本体は大分黄ばんでます。コントローラーはオリジナルの色を残してる気はします。ニューファミコンの市場価格っていくらぐらいなんでしょうか。あんまりニューファミコンを見かけなくなったのと、コントローラーが2本付いているのが決め手になって買ったんですけど。
ブックオフさんありがとうございました。


本体あってもソフトがないと話にならない。

ドラゴンクエスト(初代)

これがドラクエ初代・・・ってなってます。
オリジナルのドラクエ初代はやったことないので新鮮でした。
会話するのに東西南北の向きをしているする必要があるし、階段を上ったり下ったりするのにもコマンドがいる。
パスワード制なので内蔵電池気にする必要ない!

あとは。

ファミコンジャンプ英雄列伝

遊んだことがあるタイトル。クリアしたことはありません。
正直クソゲーだった印象なんですが…。たくさんキャラクター出てくるから豪華なんですけど。
ほんとに最初だけ遊んだ感じ。こっちもパスワード制。


ファミコンはメインで遊ばず良い感じで買っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?