見出し画像

バナナ風味の焼酎って本当なのか?小鶴 the Banana

小正醸造が発売している、小鶴 the Bananaを今回はレビューしてみます。

画像1

簡単にまずは小鶴 the Bananaの説明をします。

ワイン酵母の一つで白葡萄の品種である「ソーヴィニヨン・ブラン(Sauvignon Blanc)」由来の酵母とさつま芋(黄金千貫)を組み合わせることで、まるでバナナのような甘く柔らかな香り、甘みと酸味のバランスの良い爽やかな本格芋焼酎ができました。

はい、ここ最近ブームの兆しでもあるワイン酵母の焼酎です。

そして裏面にこのように書かれています。

画像2

「こいつはもはや、バナナ。」

なんとも気にあるキャッチコピー。

でも冷静に考えてください、

芋焼酎がバナナの味がする?

そんなことありえません、芋でバナナとかわけわからない。

それでは早速炭酸を投入し、小鶴 the Bananaの炭酸割りの試飲です。

まずは香りから。

バナナの香り..します。

嘘だろ?っていうほどバナナです。

そして口に含んでみました。

うんうん、これはバナナ味の焼酎です。

鼻を抜ける風味は、まるで東京ばな奈っぽい感じの香りです。

炭酸1:炭酸水5で割るのが個人的に好きなですが、のどごしが飲みやすくポップな味わい

1300円くらいですが、この価格帯でこの味は結構おすすめできる焼酎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?