見出し画像

いつかまけたびで登場させたいうちの子達10

こんばんは、まけたびフリークのしょーちゃんです。その10!
描く前から配役が決まっておりました!はい!


下記のリプレイの主人公であるシルヴィ。

森の奥で独りで暮らししていますが
元々は祖母と二人暮らしでした。

現在は既に亡くなっているのですが、
シルヴィに『旅』を教えたのは祖母!

今現在、第2話を収録しているのですが
第3話で、祖母にゆかりのある人物を出す予定で…
祖母の回想シーンが入るかも… いや!入れるぜ!…ぁ…立ち絵描きたい…

という事で
「若かりし頃のおばあちゃん」
です!

<デザインについて>

髪型について
シルヴィさんは風の魔女。勿論祖母も風の魔女。
人生の殆どを自由気ままにフラフラと空を飛び宛もなく旅をして過ごした祖母ですので
『強か』  (きっと土の上でも爆睡できるんだろうな
『根無し草』(浅く広い交友関係なんだろうな
という感じの単語が似合う風貌にしたいなーと思いまして。
ハーフアップ・長髪・銀髪ってなんか…強キャラ感ある!(独特の感性
⇒採用!

瞳の色について
シルヴィの瞳の色はエメラルドグリーン。
日本の伝統的な色名で検索を掛けると『花緑青』って言うらしい…
ほう…なら…補色で考えるか……ほう…赤系統…

っは…!? 見つけた!『ルビー』!!
⇒採用!

因みに髪色ですが、赤い瞳に合わせて、彩度かなり低くした赤系統の灰色を採用しました。エヘ。関係性に筋を通したいオタク……!

服について
みんな大好き!チイパオだぜ!チャイナドレスと言えばチイパオなんですが
私、大好きなんだよね… 遠い所から旅してきたという事で、東洋っぽさ出したいなって思いまして。
後は、民族衣装っぽいのを前面に押し出したかったので
アースカラー…っていうんですかね?
薄目のベージュ使って優しい感じの色にしました。
瞳の色を際立たせたかったので、あまり強い色を服に置きたくなかった、というのもある。

イヤリングについて
四つ葉のクローバー…DUSU!!
シルヴィがリプレイの中で、祖母に貰った的な発言をしていたはずなので
じゃぁ、持ってなきゃおかしいやろ!つけとこ!! という感じで。ヘヘ。

……祖母は誰に貰ったんでしょうね?
多分誰かから贈られないと、付けないタイプですよ彼女は。
結構大事だと思うんですが、そこはまだ未定です!
(敢えてボカシておいた方が後で融通効くからね。ウム。)

名前について
現状、候補はいくつかあってまだ確定してませんが
ウェンディ(ラテン語で「風の」という形容詞がウェンティー。もじってウェンディ
ヴェンディ(イタリア語でventoってのもある
アウリ(アウラorアウライ:ギリシャ神話の風の女神
シナト(級長戸辺命シナトベノミコト:日本の風の女神

相方と打ち合わせ中なので、もう少ししたら確定する予定!

年齢について
きっと30ー40歳の間ですね。うーん、良いお年頃。
ずーーーっと歳が分からない人っているじゃないですか。
そんな感じです。

この子は魔女。であれば対となる魔獣は……

相方さんにお任せッ!
どんな子作ってくるんだろう…!?
役合わせに臨むこの……ワクワク感!
TRPGの、特にバディーシステムの醍醐味ですよね。

今回は以上となります~!
読んで頂き、ありがとうございました~!!!

(画像の保存・転載・自作発言は厳禁です。よろしくお願いします。)

ーー
おまけ
ーー

『はてなき大地へ旅に出よう。きっとできる、ふたりなら。』
旅と魔法のナラティブRPG 魔女と獣とふたり旅

ちいさな魔法使いである「魔女の子」と、人外のちからを持つ「魔獣」となり、コンビでファンタジー世界を旅するテーブルトークRPGです。(公式より抜粋)

推しシステム、紹介しま………リンクを張り付けておきます!

https://twitter.com/tokeneko/status/1459489157743476740?s=20

https://conos.jp/product/maketabi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?