見出し画像

クールでホット

「…あの話なんですけど。」
心配をかけたくなくて、相談することを
避けていた彼に遂に相談することにした

彼とはもう5年の付き合いになる
バイトを始めてから半年間話したことのなかった
彼とは今では週6,7会う仲だ
平日は学校、日曜はバイトは確定
残った土曜に会うか会わないかで決まる
親には「また会うの?」と苦笑いされ、
彼の彼女には嫉妬されるほどには会っている

彼の特徴は"クール"なところ
凛とした目つき、整った顔立ち、低めの声
高すぎず低すぎない身長、程よく筋肉質
初対面では少し怖そうな印象を受けるみたいだが
話してみれば親しみやすい

そんな彼とは仲が良いが故に
相談していいものかと頭を悩ませていた
怒られたら…否定されてしまったら…と
言おうと思えばなんでも言えてしまう
距離感を逆に恐れていたのだ

だが、彼から返ってきた言葉は予想外にも
「何も悪くないやろ笑笑笑笑」
クールな彼からたまに温かい言葉が返ってくる
そういう彼といつも話せる私は
実は幸せなのかもしれない

そんな彼は今日も缶コーヒーを渡すと
そっけなく「ありがと…」と言うが
彼の一言の中に隠れた優しさで
彼の知らぬ間に私や周りの人たちを
幸せにしているってことを
彼はまだ知る由もないんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?