モーリシャス、フランス語を話すインド人の暮らすリゾート島

画像1 南部の空港付近の綺麗な海。ちなみに、6-9月が冬で冬の平均気温は20.4℃。私が行った7月でも25℃あり、普通に泳いでいる人がいるほど。この島には、冬は無いんです。
画像2 そして、島に着くと一番に気が付くのがサトウキビ。
画像3 暑くて、湿気もあって、サトウキビ畑が一面に拡がっている様相は、沖縄を思い出します。石垣島みたいな感じ。
画像4 興味本位で、サトウキビジュースにトライ。これは、私は1度でいいなという感じ。素材の味です。
画像5 バニラも有名で、市場のそこらでAloudaというバニラジュースが売られています。
画像6 マクドナルドは青い。。。
画像7 こんな形で売られていると、ちょっとさすがに、食欲失せるというもの。
画像8 こちらもどうぞ。
画像9 いい感じのレストラン。
画像10 旧フランス領で、こういったフランスの昔の建物が今は、リノベされて、レストランやホテルに。
画像11 味も素晴らしいかった。
画像12 マーケットは活気に満ちていて、とても良かった。
画像13 包装とか、そんなの全然無い感じがいいね。
画像14 これは、野菜炒めセット!?
画像15 野菜に埋もれております。
画像16 トマト・トマト・トマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?