見出し画像

noteに欲しい機能


noteを初めて1年以上が経った。

ここまでで多くの方からフォローをいただいたし、自分もたくさんの記事に触れてコメントのやり取りをしたり、多くの刺激をいただいてきました!

つい先ほどダッシュボードを確認してみると・・・

スクリーンショット 2021-05-23 21.05.29

ちょうどスキが全体ビューの10分の1でした!笑

最近、自分もフォローする方を増やしていたので、うれしい悩みが。
それを「noteに欲しい機能」として書いてみようと思います。

それはズバリ!

お気に入りのnoteクリエイター登録機能!!

記事の更新頻度は低いけれど、更新される記事は面白いから読み逃したくない!
毎日更新されるクリエイターさんが多い中でも、お気に入りのクリエイターさんの毎日投稿は上の方に表示して欲しい!

みたいに思うこと、ありませんか???


もし、お気に入りのnoteクリエイターを登録する機能があったら、
この方と、あの方と、あの方は登録しておきたいな・・・なんて😃

YouTubeのチャンネル登録と同じようなイメージです。

それなら、一旦フォロする方を減らしてみてもいいんじゃない?と言われるかもしれないけれど、できるだけ多くの方をフォローしておくことで、たまたまいい記事を見つけることができたり、いつもとは違った刺激を与えてもらったり、ということがあるので、そこは残しておきたいな、と。

最近、フォローする人が増えてきたので、いつも読んでいるクリエイターさんの記事が見つけにくくなってしまったんですよね・・・。それで検索欄にかけて探していました笑

ということで、note運営さん、お気に入りクリエイターの登録機能の追加、ぜひよろしくお願いします!笑

同じような意見を持っている方、もしいたらぜひコメントしてくださーい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?