朝に勝つってNANDA!?

おはようございます。
さて、今回のテーマは
『朝に勝つってNANDA!?』
です。
自己啓発系を匂わせますね。


みなさんは朝から今日は充実した1日を
過ごせると思えることができますか?

朝仕事の日、休日関係なく
朝からいい1日が始まる
とポジティブに思えたらいいですよね
私は朝を無駄にしているなと思うことが
よくあるんですよね?
そう思ったのは昨日のことです。

昨日は休みだったんですけど
前日までの4連勤疲れなのか
11:00まで寝てたんですよね。
既に1日の半分を睡眠で使い果たして
あーあ、無駄に過ごしたな、やる気出ないな
とスマホでYouTubeやSNSをダラダラ見て
そこから14:00くらいに外に出て
意味もなく電車に乗って途方に暮れる
そんな休日が多いのです。
だったら仕事してた方がマシかなと、、、
コロナ禍初期は不要不急の外出禁止が
身体に染み付いてから外に出るのが意味ない
と思えても、家にこもってもよくないし
やりたいこともないし、よくわからない
休日を過ごしてるのが現実、、、

話は脱線してしましたけど
充実した日々を過ごすにはどうしたらいいか?
見直すことにしました。


まずは休日から変えます。
仕事の日と同じ時間に起きることから
スタートしていきます。
そのためには体内時計をズラさない
ズラしてしまうと身体が思うように動かない
起き上がれなくて布団に包まり
時間が経ってしまう。

だから仕事の日と同じ時間に起きる
私はよく休みにいろんな電車の
通勤ラッシュを体感する
ちょっと変わった趣味があります。
その趣味を実行するには朝早く起きないと
いけないのです。
ですが、少々サボり気味になって
起きる時間も遅くなってダラダラ過ごす日が
増えていき生産性ない休日になります。
休日でも起きる時間は変えず意義ある時間を
産んでいきたいと思います。

今日も人生が変わると思える日に
していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?