見出し画像

正しい努力の落とし穴(あなたも落ちてます)

僕も前まで落ちてました。なにかを習慣にしたいと思った時の話です。

以前の僕は、何か習慣化させたい時に『どうしたらいい方法ででるか?』 『この方法は意味あるのかな?』みたいなことを考えてやろうとしてました。

ただ、こんなことを考えてると続かないんですよね。

正しい方法にこだわると、考えることが増えて、めんどくさくなり、気付いたらやってない。

そんな時に読んだ本が、【続ける思考】という本!

「成果」を先に求めてしまうと、そのことだけがすべてになってしまう。

上達を考えるのは、「続ける」基礎力を身につけてからでいい。まずは
「続ける」ことからはじめてみる

続ける思考ー著者:井上新八

これを読んで、確かに続けることすらできてないのに、効率を求めるとは順番が逆でした!

とにかく最初は正しい方法は求めてはだめ!いかに続けられるかが大事!

「続ける思考」はシンプルなテクニックで習慣化するためのことが書いてあるのでオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?