ありがたいご厚意。

今日の晩御飯は、昨日テイクアウトしたお店の料理。

これの他に、親子丼もテイクアウトして、それは昨日の晩御飯に。

今日は楽しみにしていた「いぶりがっこチャーハン」でした。

いざ開けてみると、、おや??

のどかのサービス

お店のマスターからのサービスでした。

緊急事態宣言が出され、飲食店も時短営業を要請されている中、お店の経営は大変なはずです。

受け取り時に、「あれ?なんか商品多いな?」とは思いましたが、まさかこんなご厚意を頂けるとは思っていませんでした。

米粒1つ残さず美味しくいただきました^-^

.

.

.

追記。

今回の来店で3回目。

前回の来店から丁度1箇月後の来店だったけれども、マスターが自分のことを覚えてくれていた。

前回食べたメンチカツの感想と、この厳しい今の中でも「なんとか、頑張って欲しい、また食べにきたいから。」そんな想いを無事伝えることができた。

自分が「頑張って」「応援してる」と言うだけ。3,000円程度でお店の経営が成り立つわけではないけど、そのほんの少しでも足しになって、マスターがお店を続けられるようになってほしい。

直接的な恩を受けたわけではないけれど、

同じ秋田という共通項を持って、北海道という場所でお店を切り盛りしている姿勢に、応援したい気持ちが溢れてくる。

4月に秋田に帰省できず落ち込んでいた時、マスターが作ってくれた秋田料理のおかげで前向きな気持ちになることができた。

卒業する前にまた何度か行きたい。

やっと顔を覚えてもらえたので、今度はカウンター席で秋田の地酒と料理を食べながらマスターと歓談できればと思う。(秋田県民は寡黙と言われてるけど、お互いに何となくそんな感じするので間が持つか少し心配^-^;

.

.

.

.

.

.

.

ブログを読んで頂き、ありがとうございます^-^

へばなっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?