緊急事態宣言の下ではありますが、

外せない用事があったので札幌に行ってきました。

今日の土曜日にしては、やっぱり人通りは少なかった気がします。

帰り際に吉野家に寄っても、20時以降はテイクアウトのみ。

吉野家は置いといて、、、

札幌で何をしていたのか?

.

.

.

.

.

実家のオカンのプレゼント選びと、行きつけの飲食店さんを助けに行ってきました。

オカンのプレゼントについては、

自分の母親の誕生日が五月なので、毎年五月は「母の日」と併せて北海道からプレゼントを贈っています。

今年はわざわざ札幌でプレゼントを選んだので、きっと喜んでくれるでしょう。

しばらく直接話してないので、何が好きだったかウロ覚えでプレゼント選びには苦戦しました。

帰り道、そのプレゼントは重くて運ぶのに疲れましたが、人に贈り物をする時って貰う側と同じくらい嬉しい気持ちになります。

.

.

.

二件目の用事というのが、

とある飲食店さんの応援!(そのお店はコチラで紹介済↓

お店のホームページやSNSでテイクアウトを始めたと聞いて、

札幌・すすきの辺りの飲食店にまた厳しい営業自粛措置が課されました。

お店の経営状態は分からないけど、なかなか苦しい状況にあるのでは??と心配でした。。

本来であれば、毎月一回札幌を訪れた際は、新しいお店を開拓するのが自分ルールでしたが、今回は例外。

お店は秋田料理のお店なのですが、マスターを少しでも助けたいと思いネットからテイクアウトを注文。

受け取りに行った際、前回の来店の感想や応援メッセージを伝えてきました。

学生なので少ししか買えず、あまりお店の経営の足しになったとは思えませんが、本当に少しでも、少しでもお店を続けられる足しにして欲しかった。

またすぐ次回行きたいな。

.

.

.

.

.

.

.

ブログを読んで頂き、ありがとうございます^-^

へばなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?