見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day112🇦🇷】Parrillaで豪快に肉を食う

1/20(金)

朝起きて散歩がてら外へ。ウェスタンユニオンでアルゼンチンペソを受け取って、溜まっていた洗濯物をランドリーサービスに出しに行ってから、パン屋で朝ごはんを買ってホステルに戻った。

アルゼンチンはインフレが激しくしかも1000ペソではなく100ペソで渡されたので大量の札束に

お昼はブラジル人のショージとホセ、ドイツ人のカイと一緒に行きたかったParrilla(肉料理のレストラン)へ。アサド、チョリソー、ラム等のいろいろな種類の肉のプレートを4人でシェアしたがさすがアルゼンチンの肉でとてもおいしかった。自分の国の高等教育の環境はどうだとか、ロシアとウクライナの戦争によって経済にどんな影響が出たかとかを話していたが、3人が自国のインフレ率を常識のように話す中自分だけ分からなかったりと同じ目線で議論に参加できないのが情けなくて悔しかった。

訪れたのはLa Estanciaという人気店

その後は一人でメトロとバスの乗車に必要なSUBEカードを求めてコンビニを回るがどこも売り切れている。SIMカードを買ってアクティベートしてもらうもいつまでたってもネットに繋がらず、日本と比較して諸々のインフラ面が弱いことに対してイライラしていた。

スリをした人を捕まえてボコボコにしている現場を見るなど、暗いことばかりが起こっていてそれを象徴するかのように空もどんよりとしている。雨が降ってきたので急いで洗濯物をピックアップしに行った。雨とヨーロッパ風の建物が相まってまるでパリにいるようだった。

この建物とこの曇り空はもうパリ

ホステルに戻ってからは疲れて横になっていた。「今夜ホステルのみんなでテクノクラブ行くっぽいけど来る?」とショージが誘ってくれたが、そういう気分ではなかったので断った。お昼ごはんを食べすぎたので夜ごはんを食べず、早い時間に眠りに落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?